HOME > いろは屋ブログ

いろは屋ブログ

甲子園!!

全国とうとう決まりましたね

これから対戦カードがどうなるか楽しみですね

早実が負け、清宮君の新記録の更新が残念ながらでませんでしたね

元に記録保持者が一回も甲子園に出ていなく、あの記録を持っている

事が中々驚きですが、さらに驚くのが

プロに行かずに鉄道系に就職している事です

本人いわく『プロでやっていく自信がなかったから』

色んな人がいますね

今年はどんなドラマがあるのかたのしみです

盆踊り

今日明日は入新井盆踊り大会です

グリンベルから盆踊りの歌がここまできこえてきます

なつですね

 

いまじゃ、盆踊りも苦情が入り出来なくなる所があるみたいで

昔の夏の風情がどんどんなくなりますね

寂しい物です

三連休の最終日

天気も良く、すごく暑い!あつすぎます

どうやら梅雨は明けたっぽいですね

本日も営業していますので

来客おまちしています(^-^)

やはり

梅雨は嫌ですね

もの凄く蒸し暑い

調理場なんかは機械に囲まれてるから

この時期は地獄になります

個人的には、梅雨なんてなくなってしまえと

思ってます

でも、松茸なんかはこの雨のお陰で

美味しく育ったりするみたいで

必要だったりするんですね

 

週初め

やはり、プレミアムフライデーは空気でした

選挙も終わり、思わぬ自民の大敗

あそこまでの過熱報道があれば

目に見えています

選挙終盤での報道に疑問が残ります

自民たたきのすごさ

意図的なものをかんじますね

でも、一回はこうした事が起きないと

うまくいかないんですね

東京の為に頑張ってほしいですね

都議会選挙

さーとうとう審判の日になりましたね

自分も大切な一票をいれてきました

一番の目玉の都民ファースト

予想では自民と半々ぐらいの

等確率になると聞きました

どう動くか楽しみですね

プレミアムフライデー

そう、明日です

結局どうなんですか

中途半端な日になっていませんか

 

PFの日に丸の内でマラソン大会がやっていて

ランナーにアナウンサーが

『プレミアムフライデーはどうですか?』

と聞くと

『これも仕事ですっ』

 

仕事って言っちゃいけない場面ですが笑

日本にはなじまなそうですね

飲食店が早く開店しているが

ほとんど影響がゼロらしいです

やるべきか悩んでいたんですが

いろは屋はみおくります

じめじめ

本格的な梅雨です

蒸し暑すぎます

もう夏も目前、祭に向けて

ザワザワしてきますね

今年はスーパー猛暑らしく

かなり熱中症が心配ですね

皆様も気を付けてください

 

大森 いろはや

こんにちは今日は、熱すぎます!梅雨なのに雨が降りませんね

このままではまた取水制限が始まりかねませんね

やはり、季節は季節らしくなくては

 

息子が一才になり

ながくもあり、早くもあり

この一年の成長が目まぐるしく

驚きの連続です

もう、歩き始めてるので

これから心配が増えて行きそうです

夕方から二時間はお店に出勤していますので

会いに来て下さい

 

大森 いろは屋

どーも、こんにちは

最近は、ゴールデンウィークも終わり

お店もかなり静かになり、どうしたもんかって感じです(;一_一)

そういえば、このあいだ酒屋から

『国の方針でお酒の値下げが出来なくなり、値上げせざる追えないです』

なんてことを言われ、実際、数十円上がったんですが

公正取引委員会なるものが

過度の値下げ交渉の禁止を始めたらしく

個人の飲み屋的には、少しですが値上げが響く程度ですが

チェーン店なんかの異様な飲み放題が出来なくなるらしいという事で

個人店としてはメリットの方が多そうな感じなんです

でも、実際どうなるのかは、まだ読めません

国がデフレを止めさす一つの方法なのかなっともおもえます

アーカイブ

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定